人脈

昨日ね、矢作氏がTV番組で仰ってたわ。

「俺の周りで人脈人脈言ってるのにろくなのいない」って。

よ~くよ~くわかります。

著名人と一緒のところをひっきりなしに発信する行為も、決して自分の人脈の凄さをアピールするつもりではなく、リスペクトの意味でやってるんだとしても、あんまりしょっちゅうだと、その人自身が小さく見えてしまうのよ。私はね。

 

とはいえ、彼の苦しくも重いスケート人生を、これまで何も見て来なかった人達だからこそ与えられる癒し、というものがあることも充分過ぎるくらい解ってます。

ただ。

それを公開しなくてもいいと思うわけですよ。

良くも悪くも影響力がある友人のプラベ、メディアからネタにされたの把握してんのに。

 

前にも書いたけど、自分は彼の幸せそうな姿を確認しなくても、その事実があるだけで充分なのよ。

まあ、この先もちょくちょく上げるんだろうし、見ても「あ、そう。」としか思わなくなってきてるけども。

 

 

 

 

広告を非表示にする