読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日テレ+ IL

NHKBS1にはなかった舞台裏やインタビューがありましたね。

日テレ+さんありがとうございます。

 

大輔さんが「マオマオ」と呼び捨て連呼、

マオちゃんは「大ちゃん大ちゃん」とこれまた何度も。

こう呼び合うのは今までは当たり前に見てきたのに、今回聞いててなんか新鮮で。この違和感はどうしたもんかと。

ああ、そうか、二人一緒に並んだ真面目なインタで、こうして呼び合うのが珍しかったんだっけ?

とか思っているとまたまた、「マオマオ」「大ちゃん」と。

それがどうした今さら何だオレらの距離感把握しろ、と言わんばかりに遠慮なしの御二人なのでありました。

 

それにしても最近のマオさんの、大輔さんに対する開けっ広げな好意には驚かされます。

これは、恋心があるんじゃないかとか、そういう勘ぐりをしているんではないんですよ。

そういう感情がないにしても、なんかあまりにも清々しくてまっすぐで、大輔さんもたじろいでるじゃないですか。

「帰ってきて嬉しかった」も「一緒ならいいよ」も今回のIL冒頭でのあの首かしげながらのニッコリンコも全部不意打ちを食らってる感。

マオさんのこと新聞のコラムでさんざん褒めちぎって「特別」とまで言っておきながら、なんという体たらく。

そうか!やられっぱなしで悔しかったからあの乳母発言になったのか!(違うし。それにあの対談おそらくショー本番の前ですよね?)

あ、今ふと思い出したけど、ILミニの「マオが弱くしちゃったね」って言葉、凄い名言だと思って。あの言葉がこの二人の距離感を表してるなと。

相手が自分にとって絶対の味方であると認識していないと出てこない言葉じゃないかなって。

「あなたの演技を見て泣きました」という言葉はマオさんは言われ慣れてるとは思うんだけど。

マオさんはおそらく大輔さんがコラムで自分のことを「ジャンプ跳ばなくても滑ってるだけでいい」とか言ってくれてるのを知って,そういうのが嬉しかったのかな。

強い味方が帰ってきてくれたことのありがたさが最近の態度に繋がっているのかも。

かも。ですよ。勝手な思い込みです。

まあ、とにかく癒されました。

やはりこの二人はいいですね。

 

ILの演技の方は既に動画でも何度も見たけど、足元アップが多かったのがやはり残念ではありました。

これは日テレ+さんのせいではなく地元スイスの撮影なんでしょうけどステファンは満足したんでしょうか?

ショー自体は大成功だっただけに、もっとカメラさんが頑張ってくれたら良かったんじゃないかと思いました。

このショーはもうしばらくはやらないとステファンは言っているようですね。

 

大輔さんはFOI以降のお仕事が気になります。

殿下のショーとかAOI出演発表とか。JOとかCaoIとか。

AOIはフジTVのお仕事と重なりそうなのが何だかなと思ってるんですがどうなんでしょう。

ところでチーズマンさんは何しに日本へ?

トランコフさん達みたいにテレ東さんに空港で捕まって、

「ダイスケタカハシのダンスを見に来た」とか言ってくれないかしらね?

 

 

 

広告を非表示にする