読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試練を乗り越え

www.asahi.com

 

タイトルが2回変更になったのは何でですかね?

ネガティブなタイトルから随分とポジティブになりましたよ。

この間のZEROの舞台裏トークのタイトルも変更になったし。

アレも最初のはネガティブといえなくもなかった。

これは偶然なんだろうか?

それともLOTF方向から大輔さんの記事に対して細かくチェック&訂正が入り出したということなのか?

そうだったらいいけど。

 

前に情熱大陸オダギリジョーさんを密着してたんだけど、もうさ、御本人のセルフチェックが凄かったんですよね。随所にこだわりを見せるわけ。

で、番組の最終チェックにまで立ち合って、自分が何者であるかを番組スタッフに問うわけですよ。

スタッフ「オダギリさんは・・・スターだな。と思いました」

オダジョー「ずっと密着してそれっすか?そんな結論てあります?そんなことしか言えないんですか?」みたいな感じで憮然としてて、そりゃそうだろなと思った記憶。

おおざっぱにデッカくまとめられても納得出来ないですよね、こだわって生きてるなら尚更に。

 

正直この記事の変更前の一番最初のネガティブなタイトル見た時は「またかよ」って思いましたよ。

もうさ、ネガティブ誘導はコリゴリなんですよ。

ちょっと前の読売WEBだったっけ?

「僕が一番、気持ちは変わらない」だったかな?コレ、ちょっとくらい俺様キャラだとファンじゃない人に誤解されても、ネガなのより全然いいと思ったし。

むしろ、

「タカハシ、今でも自分が一番だと思ってんのか?・・・うん、間違っていないな」って誤解して欲しいよね。でさ、

「そんな事言ってたから見応えあるに違いない。本人のショー見ようかな。」となって

見た後、

「いやはや仰る通りでございました」となる方が全然建設的よね。

 

追記

 

・・・この後に書いてた怒りに満ちた文章をザクザクっと削除しました。

夜中にイライラモード全開になって負の感情をぶちまけてしまったわ。

 

自分、本来根暗で、だからこそネガティブな感情は出来るだけ残したくないとは思っているんです。

後で読み返してその時の負の感情に引き戻されるのが嫌なんですよね。いつまでも昇華されないようで。

それでも時々やってしまうんですけどね。

自分がどういう事に不信感があるのか、何を大切に思っているのか確認出来ることもあるから。

 

 あ、この記事の話、何にもしてない。。。

もう全てが腑に堕ちてこれまで書いてきたことと繋がって何も言うことないですよw

 

引退前の2年間とか辛かったことも前に書いてるからここでは触れないけど、

大輔さんだから今あんなふうに笑っていられるんだよ。

並の男なら完全に心が死んでますって。

それくらいの地獄を味わってきたと思う。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする