LOTF終わりましたね

ハワイツアーの破壊力凄す。

LOTF熱が一気に冷えたもんね。

LOTFが終演してから3日経つというのに、今日も朝からジワジワホンワカとしたシアワセな気持ちが続いていたんですよ。

洗濯物を干しにベランダ出たら表の畑で野焼きしててデッカイ焚き火が上がっててさ、フラメンコ踊ってる大好きなシェリルさんを思い出したりしてね。

「おお!私のステージは畑の真ん中にあるじゃないか!」と思ったり。腰に赤いカーディガン巻いて踊りたくなったり(これはウソだけど)

 そして大輔さんもインスタ更新。

一生の思い出になったと仰って、またしても愛を叫んでくれちゃって。タグまでも「愛してる」と。

うん、大輔さんくらい華があって人間愛溢れる男だと「愛してる」って言葉も浮いた感じにはならないわよねと。

だからもう遠慮しなくてもいいのよ、私ら何度でもその言葉受け止めちゃるし。愛してるの「倍返し」←(既に古過ぎ)、これからもいくらでもしちゃるしと。

だけど南国ハワイのお誘いが一気に私の気持ちを冷やしてくれたわさw

今からでも、この企画がキャンセルになるんなら私は嬉しいです。私個人の意見ですけどね。大輔さんが楽しみにしていたとしてもそう思います。

 

気持ちがどうしても乗らないので長々書いてたLOTFの感想はザックザクに切り落としました。

私もこのLOTFは一生忘れられない思い出になりました。おしまい←おい!

あ、自分はちなみに9日の公演は観てないです。観たのは初日と8日の2回。だけどそれだけでも大感動したんです。9日現地の様子はTLを見て大興奮を味合わせて頂きました。

 

大輔さんは8日の舞台挨拶で、

「こうして盛り上げて下さるのでいつもダンサーの皆が、この会場はいい、この会場はいいと楽しそうにしています」って言ってた時がことさら嬉しそうだった。

初日の感想でも書いたけど、集客や会場の反応にも相当のプレッシャーを感じてるのが伝わってきたもんね。大勢詰め掛けた観客の多くが自分のファンだなんて決して言わない大輔さんだけど、そのファンが他のキャストも盛り上げてくれる、こんな嬉しいことってなくて、もう感謝いっぱいになっちゃってそれを言葉にしたくなる気持ち、凄~くわかるなあ。

自分は大輔さんに宛てたレターやメッセージで、ついつい本人だけじゃなくファンに対する同志愛まで熱く語ってしまった事がこれまでに何度かあってwwだから大輔さんのダイレクトな言葉は尚更嬉しいです。

 

 大輔さん本当に大変な挑戦をしてくれてありがとう。

そしてLOTFに関わって下さった全ての方に感謝します。

何よりシェリルさんが大輔さんを見出して下さらなかったら何も始まっていなかったんですよね。

パンフ読んでもシェリルさんは大輔さんの良いところを良くわかって下さってるの伝わります。ポールさんジュリさん、他キャストも皆さん大輔さんを愛してくれているのが公演中やインスタの言葉でも伝わってくる。

この超一流のスタッフ一同、大輔さんありきだから遥々日本にやってきたのよね。

オリンピック銅メダリストで世界チャンピオン、でも感じが良くて一生懸命なシャイボーイ?とダンス公演する為に。

そしたらあらら?この客良くないか?ドッカンドッカン反応くるよ?何これおい!!!みたいだったのかしらん?

もうね、LOTFは全てが奇跡だったと思う。

 

大輔さんのダンスは確かに8日に観た時点でかなり進化してました。

オープニングとsongfor・・・を観ただけでこの日来て良かったと感激しましたよ。

私は今回の全てのプロの中でAsongforyouが一番好きです。陸で踊る機会がこの先あるのなら何度でも見たい、でも決してスケートのプロに変えて欲しくないくらいこの陸の大輔さんの演技が好きです。

逆に裸足のアデルのだけはハマらなかったけど、どこがどうだからとシロウトの自分が数週間しか練習出来なかった人にダメ出しはいたしません。

そこは大輔さん本人が一番わかってると思うし。

周りがいくらプロのようなダンスを求めていない、自分らしくと言われても決して納得出来ない大輔さんなのもわかるし。

だからこそいつかまた陸ダンスを見せてくれると信じてる。

またフロアで真ん中に立ってくれるのを何年先でも待ってます。

 

そしてLOTFを経て、大輔さんは日本人スケーターの中では更に表現者としては孤高の人になってしまったんではないかとIL対談でもSOIトークでも感じたことを今度書こうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする