読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOTFこぼれ話

ワイハーツアーにおけるファンのモヤモヤに連動して窓の向こうも曇り空です。

今にも雨が降り出しそう。・・・雷おもいっきし鳴ってくんないかな~、なんかそんな気分よ。

ガラガラドッシャンゴロゴロドッシャンってがなり立ててくんないかな。

そういえば9日のLOTF最終日は朝から雨だったよね。LOTFが終わるのが寂しくて空も泣いてる涙雨だと思ったりしたっけな。

ダンサーや大輔さんもインスタ更新してくれて、LOTF終わるのを惜しんでで、あの日の雨は美しかったな。

 

ファンがザワザワしていることに大輔さんは敏感な人だ。

これまでのアレコレを思い返すとそう思う。

で、大輔さんはハワイツアーに対しての大勢のファンの反応をどう思っているのか聞いてみたいな。

出されたものを黙ってありがたく頂戴する、ただ見守るのが正しいファンのあり方だという考えに共感する気持ちもあるけれど、それは求めていないという声を届けるのもありだと私は思います。

 

8日のLOTF終了後、この日はまっすぐ家路に向かった自分。

いつもショーがあった後は呑みに突入して午前様になってしまうんだけど、たまには早く帰らないと思った。

で、帰りの電車、座席のないスペースの一角で私はスマホをいじっていた。

自分の後ろには年配の御夫婦がいらして、息子さんの受験の話を長々としてらした。

その話題が終わった後、間をおいて御主人が

「あの女の人、最後立ってたよな、まだ終わってないのに。後ろの人見えなかったんじゃないかな」と。

奥様「一階の人は全員立ってたわよ、(大輔さんの舞台挨拶の)話の感じだと何回も見に来てる人いるみたいね、凄いよね、明日のチケットはもうなかったよ。今回どういうもんかと思って(チケット)取ってみたけど」という会話を始めた。

あらま、こんな片田舎に入ってからも同じ会場にいた方がと思った私。そしてやっぱり世間一般の方も「あの氷の上の表現者タカハシ大輔が陸ダンスをする」っていう事は普通に興味がある人が多かったんだなと。自分の知り合いもそんな反応してたしさ。

そんなことを思っていたら御主人、

「問題は何に惹かれているかだよな」と。

ん?大輔さんのパフォーマンスを見たいからだよ、連日通う価値があるからだよ。他のダンサーがめちゃくちゃ凄いパフォーマンスをするってわかっていても大輔さんが出ないなら何度も見に行ったりはしないよなと。

そう心の中で思った自分。

だけどここからが私の良いところで、

「高橋さんは演技だけじゃなく、とってもいい人なんですよ。それもあるかもしれません。今日は素晴らしかったですよね。」って振り向いて言ったった。

なんかさ、御主人の言葉の続きが私ら大輔ファンをミーハーと揶揄したそうな雰囲気で、私はそれを聞きたくなかったのよ。

自分はLOTFに限らず、感動を味わった後に、気持ちが落される会話をするのも嫌だし聞かされるのも勘弁なのよ。ましてや宝物のような存在のパフォーマンスに感動したてなら尚更よ。

すると奥様「あら~、一緒だったのね、良かったわよ、何回も行ってるの?」と良い塩梅に食いついて下さったw

そこから割と御主人そっちのけで二人で会話していたんだけど、いや待てよ、この御夫婦の財布の実権はダンナの方にあるのかもしれん。だったらここは男の人に好感持たれるプレゼンテーションもせねば!とイヤらしく計算したりして、熱くなり過ぎて引かれないように爽やかに頑張った・・・つもり。。。

今度TVに出ている時に話す内容を聞いてみれば人柄が良いのがわかりますよ、とか、いまや家族皆大輔さんのファンだとか、アイスショーにも出ている、生で見ると一人だけ違いがわかる、などなど。

後何言ったか忘れたけど、お別れした後に中々慣れないことをしたもんだと思った。

そして気が付くとかなり電車を乗り過ごしていて、大幅に帰宅予定時間に遅れてしまった。

 

あの御夫婦、今度スケーターの大輔さんを見に来て欲しいな。

やっぱりというか残念なことに大輔さんが今もスケートしてることは御存知なかった。

だからさ、今なのよね、氷の上のタカハシ大輔をアピールするのは。

つい最近陸ダンスに挑戦したタカハシが表現に更に磨きを懸けて、再びリンクに舞い戻るってキャンペーンを、今こそすべきなんだよ。

一般の、テレビで見る大輔さんのスケートが好きだった人達に向けてさ。

なのに。

なして極少人数しか参加出来ないハワイでバーベキュー。。。

雷よ鳴ってくれ、青山周辺は特に激しく強烈にね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする