読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手な願望です  追記でZERO輔様!

今夜のZEROの前の戯言です。

いつも戯言と妄想しか書いていないけどね。

 

現在TBSチャンネルさんが大輔さんのファンから高評価されているのは大輔さんオンリーの密着が良かったからだと私は認識している。

TLのアカントも遠慮なしに新しい情報に変えてくるので吸引力がある。

だけどその前のSOI座談会はどうだっただろ?同窓会のノリが受付られないという声もあったような。

4人のトークではあるけれど、特に大輔さんとマオさんの2人の様子に癒されていた人達は、ILスペシャルトークの2人だけのトークを見た後はその違いに色々不満を感じた人もいたのかもしれない。

SOIのショーの方は、前にも書いた通り私的にははっきりと微妙でした。

オープニングからフィナーレまでの流れを見ても、このショーは大輔さん筆頭なのはわかりきったことなのに、いきなりナレーションがSOIの顔はマオさんだと紹介し、マリンちゃんの妹さんに密着したり。

ああ、有料放送でも事実の捻じ曲げや無理な誘導はあるのだなと、この番組の作りは残念に思った。

 

そう振り返ると、大輔さん「だけ」のドキュメンタリーだったからこそ、NYからLAまでの番組はなんのストレスもなく見られたのだなと思う。

 

大輔さんだけに密着した番組は現役中は地上派でも数多くあったけれど、現役後半は必ずと言っていいくらい世代交代の煽りとジャンプが成功しないシーンばかり何度も流され、2011年シーズンの好成績はない事になっていて、絶賛ネガティブキャンペーンの連続に見る度にダメージを食らった。

私は今でも地上派で大輔さんが取り上げられるとわかるとドキリとしてしまう。今のところZEROだけは緊張しながらも信頼してはいるけど、それでさえも実は絶対ではない。

それくらいトラウマになっている。

 

24日にはLOTF本公演が見られるし、8月は舞台裏がある。

公演の収録日はオダ君やアッコさんが最前列に座っていたので、それが舞台裏では使われたりするのかな。

この御二人に、たいして悪感情を抱いていない自分だけど、今回のLOTFは「大輔さんとLOTFカンパニーが作り上げた軌跡」だけを見たいというのが、私の勝手な願望で、勝手とわかっていながらも結構切実な想いだったりする。

舞台裏はカンパニーと大輔さんの絆のようなものが見たい。

そしてTBSチャンネルさんがハワイツアーに絡んできたことに個人的にかなり残念に思っているのだけど、それをどう使用するのかも気になる。

なんだか少しずつ夢から醒めさせられていくような予感がしている。

 

そして何よりも、この先大輔さんだけのドキュメンタリー番組があるのかどうかということが一番気になる。

前にも書いたけど、私は大輔さんオンリーファンだ。

大輔さんのパフォーマンスに堕ちたら垣間見える「人」にも惹かれてしまった10余年間、他の誰も同じ熱量で好きになることなんて無理だった人だ。

もしまた日本から大輔さんだけがダンスの舞台に出演することになったら、おそらくTBSチャンネルさんはまた素晴らしい番組を制作して下さるかもしれない。

だけど他の誰かが加わった時は、きっとオンリーファンの私が望むものとは違うものになってしまうんだろうな。

例えば今回のLOTFより大輔さんの出番が多くなったとしても、初めて挑戦するゲストの方にスポットが当たった作りになってしまったり。

 

そしてこの間のフレンズプラスを見て改めて、スケートを中心にやっていくにしても別のフィールドでの活躍の場も定着させて欲しいと思った。

なんだかスケートの世界に閉じ込められそうな焦りのようなものを感じてしまったから。

事務所の先輩はLOTFの楽を見てどういう感想を持ったのだろうか。

それより、LOTFを経た後のアイスショーで大輔さんがどういう気持ちを抱くのか、その気持ちを知りたいなと。

 

追記!

 

f:id:patinon:20160721152310j:plain

デスクワークしている大輔さん30歳よ!

働く男の姿がセクシーですな!

「エロい」ではなく「色っぽい」・・・「言えない・・・」byジュリさんみたいな!

ネクタイを本番前から絞めなすっててス・テ・キ!

ヒジから下の腕、ソデを捲ってくれてたら120点だったとか、そんなことはいいません!

前にも思ったけど、書類と向き合ってる大輔さんも男臭くて大好きだわよ。

f:id:patinon:20160721154844j:plain

 

ほらね!

ホント大輔さんは何やっても絵になりますな!

書類や机と絡んでも、雪と絡んでも、踊らなくてもエモーショナルよ!

何?さっきまでとテンション違うって?

うん自分でもそう思うわよ!

今夜が楽しみでテンションアップしちゃったけど何か!?