読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOTFノーカット放送

昨日大輔さんは店長さんとこに御来店。

私好みではないジョリ輔さん再び、になっておられます。

この世界的サイドジョリジョリブーム、はよ~過ぎ去れ。

最近は老いも若きもサイドジョリってツーブロックにする人をあたりまえに見かけるようになったけど、この髪型がナチュラルにハマってる人の方が少ないと感じるわ。

でもそんな私の好みとかこの際ど~~~でもいいですよ。店長さんとお話中の大輔さんが楽しそうだし、とにかくリオ五輪が何事もなく終わりますようにと願っています。(始まる前から終わるのを待ってる五輪なんて初めてだわよ)

 

LOTFノーカット放送の感想です。

実は取り込んでて一回しか観ていません。

個人的にはやはりカメラの切り替えしが多かったと感じました。

大輔さんだけでなくダンサーズの表情も捉えてくれて躍動感もあって、本当にありがとうございましたなんですけど、ここは引きで体全体のポジションの美しさを見たかったという時もあったし、フロア全体を捉えている場面がもう少し多くても良かったかなあと。

だけどホームタウングローリーのソロはあの切り替えしだから良く見えたとも思いましたけど。

逆にフラメンコとエンディングはもっと引きで見たかったです。

実験はあれでいいけど全体も見られたらとか、ホントぜいたくな要望言えばキリがないですけどね。来月7日の完全版は違うアングルで撮ったやつを見せて頂けるみたいですね。

自分はソングフォーユーがやっぱり大好きです。ジェイムスさん振り付けのプログラムをまた見たい。

そして終盤のシェリルさんのソロを見ていた時、なんだか泣けてしまいました。シェリルさんて本当に太陽のような人だったなあと。LOTFロスにはならなかった自分だけど、ここにきて彼女が恋しくてシェリルロスになりそうです。

 

LOTFは大輔さんの出番がない時でも本当に全部楽しめて、自分がアイスショーを見る度に抱いていた不満が解消されたショーでした。私はやっぱりフィギュアスケートの技術を見るよりも美しい舞踊を見たい人だったんだなと。

大輔さんがいつの日かシルクドソレイユみたいなアイスショーを開催する時は、スケーターだけではなくダンサーも出演しているショーだったら嬉しいな。

そして日本人だけとか国籍に拘らず、パフォーマンスに優れたキャストだけを揃えたショーが見たいなと。

 

 大輔さん本人は今回の放送見たのかなあ。

ダンスを趣味でも習えるのは何時になるんでしょうね。

この先具体的にステージに立つ予定のないものに取り組むのには、かなりのモチベーションが必要だと思うんですけど。

何しろ忙し過ぎるスケジュールだし。

それでもダンスは続けて欲しいな。

ダンサーに挑戦するタカハシから、ダンサーでもあるタカハシになって欲しい。

もっと言うと、氷とかフロアとか、滑るとか踊るとか関係なく表現者タカハシを極めて欲しいのです。

だってLOTFで改めて思ったんですよね。大輔さんを何よりも守るものは、この人自身のパフォーマンスの素晴らしさなんだなと。これまでもこの先もね。

だからこそそれに熱狂し続ける人が今も大勢いることなんだなって。会場にお金と時間をやりくりして遠いところから駆けつけるファンが大勢いることなんだなって。例えハワイには行かなくてもね。

そしてTVだけでしか大輔さんの演技を見る事が出来なかったけどLOTFで初めてそれが叶ったと言ってた御夫婦もいらしたし。

もっとこういう方達に大輔さんのパフォーマンスを見て貰えるようになればいいのにな。だけどJOでもCaOIでもなくハワイを選択し、XOIの宣伝が出来ない今の環境じゃ無理なんだろうな。

・・・昨日は改めて狭いスケート界から離れた活躍の場があった方がいいという気持ちにさせられる事があったから余計にそう思いました。

 

ああ、そうそう、LOTFの最後、客席最前列の御二人を映してましたね。最近悪い予想が裏切られなくて本当~~~に残念ですよ。

ハワイの広告も萎えました。

オダ君さ(アッコさんもだけど)、最前列に座って観るっていうのは冗談に留めて、実際にやらなければ良かったよね。

SOIでの自分のあの時の話に局側が乗ってくれたことで、その話に乗り気ではなかった大輔さん本人の気持ちは考えられなかったのかな?

例えば自分のお子さんが学芸会なんかでステージに立つ時に、「一番前でお父さんが見ていたらやりずらい」と言われたらどうするのかな?それでも仕事が絡むことだったら一番前に座わるんだろうか?

あの日最前列の二人の存在が大輔さんに何の影響を与えなかったとしても、最後気が付いて喜んでいたとしても、私はそんなふうに考えて何ともやりきれない気持ちになったんですよね。

何度も書いてるけどオダ君もアッコさんも好きでも嫌いでもないですよ。なぜなら大輔さんに何の悪影響も与えない人達だと私は思っているから。同じ事務所にいるわけでもないし、現役の誰を褒めちぎろうと大輔さんのカリスマ性が揺らぐこともないですよ。

だけど今回みたいな時にもう少し繊細に物事を考えられたら余計な非難は受けずに済むんじゃないかな。悪い人ではないのはわかっているからさ。これまでのアレコレを振り返ってみても私はそう感じました。

 

明日はダンスマガジンを買ってこようかな。LOTFのリピもしたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする