ハワイとかライラックとか (追記しましたん)

ワイハツアーで「タイムセイグッパイ」初お披露目ですって。率直に言って残念でした。

このプログラムは大勢のファンの前でこそ「初」であって欲しかったなと。

TLでも同じ事思ってる人が多いみたいですね。

 

ファンの間で色々な意見がある今回のハワイツアーなんですが、私はこのツアーに肯定的ではありません。

カザフ、AOI、ILは大輔さんがショーに出演するから後付けで組み込まれたツアーだったけど、このツアーはわざわざハワイまで行ってショー「らしきもの」とファンミを開催するわけなんですよね。まずその意味が私には解らないんです。

前にも書いたけど、連日13公演もあったLOTFに地方からも詰めかけるファンが大勢いること、それが大輔さんを応援しているファンの特異性で一番の強みだと思うんですけど、その大勢のファンを蚊帳の外にした一握りのファンとスケーターだけの企画なんだなと、当初このツアーを知った時に感じたモヤっした気持ちのままなんです。

これに地元のハワイ在中の人がどれだけ参加出来るのかということでこのツアーに対する偏見は変わるかもしれないけど、現地から参加する人もあまり金額が変わらなかったような?どうなってるんでしょうかそこのところ。

 それに今回新たに「タイムセイ…」が付け加えられたわけで。

本人はそれ程このプログラムに思い入れがないんじゃないかと推測する意見も結構見かけてまあそうかもねとも思うけど、あくまで推測でしかないですしw

ニコライがソチでこの曲をやる時ではないと言ったという裏話をしたのも本人だし、それらの話を聞いて泣いていたファンの姿も本人は見ているんだけど、何にしろどんな推測したって意味がないなと。

誰の案かは解りかねるけど、もうファンがどう思おうが最終的には本人がやると決めたわけだし。

だけど本人の決断だからこそ気持ちがすっきりしないって人も結構いると思うんだけど。

とりあえずあの告知の感じだとツアーの主催側は満を持してこのプログラムを出してきた感がありありでそこに自分は萎えるんですけどねwww

どうやら第二弾の告知で禁止にしていた動画撮影がOKになった事といい、あてこんでいた申し込み数より少ないってことなのかしら?まあTL上でもこのツアーに対してモヤってる声は多いですけど。

なんかまたしても「このプログラムをハワイで演じるのを楽しみにしています」とかいう煽りの動画第2弾がきそうなw

で、DVDは参加した人だけの特典と。 まあそれでいいんじゃないですか。でも需要があると踏んだら放出しないわけがないと思うけど。

嗚呼、私が一番嫌いな「濡れ手に…」の匂いがプンプンして萎える。。。

 

 話題を変えて。

昨日やっと「ダンスマガジン」を購入しました。この他に「アイスショーの世界」と「ワールドフィギュアスケート」もチェックしようと思ったのに、なんと置いてなかった…。てか、フィギュア雑誌は一冊こっきりしかなかったのマジで。何この様変わりっぷりは。

代わりにダンスマガジンが平積みで、その横にもダンス関連の雑誌が置かれていたという。…ダンスの雑誌ってそんなに需要あるのかな?フィギュアよりも?これにはダンナも驚いていた。

ダンスマガジンはLOTFの公演中の写真を取り扱う雑誌がこの先あるのだろうかと危惧してお買い上げしましたwワールドフィギュアには載ってるんでしだっけ?

聖太郎さんのお写真はどこで日の目を見るのでしょうか?

で、ダンスマガジンですが記事は可もなく不可もなく、引っかかるところは自分はなかったです。

ただ、私が何よりも知りたいのはダンス公演を終えた大輔さんの気持ちなので、それをダンスマガジンさんが取材して下さらないのなら家庭画報さんにお願いしたいなと。

またあの分厚い雑誌を買うことになればいいな~w

 

そしてそして、さっきやっと「ざ・あいす」のライラックわいんを観ました。で、あれ?っと思ってSOIのライラックも久しぶりに観ました。

私はSOIのライラックの方が好きです。どこがどうだとうまく言えませんがSOIの方が感情が揺さぶらます。まあ実際にSOIは生で観たというのもあるのかも。

それにしてもね、やっぱりアイスショーの演技には解説も実況も必要ないなと。どんなに良い事言っててもヤボだと感じるんですよ。どうしても何か言いたいのなら演技始まる前と後だけでお願いしたいなって。

それにまたしてもライラックわいんに「ヒュ~~」っていう声が…。近づいてきたらそりゃ~いい男だからそうなる気持ちもわからなくはないですが、そうじゃない時に一際デカイ声で「ヒュー」ってなぜに?なして?

もうこうなったら真っ新なリンクと僅かな照明の中で、リンクを縁取ってる広告も無しで、たった一人きりの大輔さんだけが演じてるライラックわいんのDVDを出して欲しい。(どうせ出すならそういうのにしようよ)

もし出してくれるなら例えこのプログラム一曲だけしか収められていなくてもリアルアスリートよりお高くても手に入れたい。

ん?大勢の観客がいないと渾身の演技が出来ないって?そんなことないですって。「㏌LA」見たでしょw曲を感じて欲しいと言われただけでアレが出来た人なんですから。

はあ(溜息)、こんな妄想しても今は虚しい。。。

・・・

…と、数時間前に一旦このエントリーを挙げたけど、改めて冷静になって書き直しました。

読んで気を悪くした方がいたらごめんなさい。

同じ人を応援していても色々な考え方があるというだけなので。

 

追記っす。

物事の考え方、大切にしたい想いとかは人それぞれ違って、そこには願望も芽生える。

例えは好きな漫画が実写版のドラマになる時にはその作品を愛するが故に、

「あれだけは実写版にして欲しくなかった」という声が多く聞かれたり。

 

本人に直接願望をやたらめったら届けるのはどうかと思うけど、

TLやブログでささやかな想いを吐き出すのくらいいいんじゃないかな。

 

例えば大輔さんのファンの中には未だに「現役復帰して欲しい」と思っている人もいるかもしれない。本人が絶対ないと何度言っても、そう願うこと自体は全然自由だ。

自分とは考えが違うというだけでね。