生んでくれてありがとう

昨日ね、PCの整理をしてたらこんなんが出てきたの。

2010年3月20日の日刊スポーツの記事らしい。

・・・

一昨年の母の日に初めて高橋からプレゼントを贈られた。

それは財布だった。 

その中には

「生んでくれてありがとう。ここまで育ててくれてありがとう」

と書かれた紙が同封されていた。

「こっちの方こそ、生まれてきてくれてありがとうと言いたい」と振り返った。

 

・・・

ホンワカじんわりする逸話ですね。

2009年の母の日ということはダイスケさんは23歳。

大怪我をした翌年であり、バンクーバーのメダルを捕る前の事なんですね。

 

自分、この記事を保存していたことさえ忘れてしまっていました。

読み返して新鮮な感動があったんでこの場所にも残しておきます。笑