AOI発表きたよ ・追記・修正したよん

わ~!!! 大輔さんAOI2017に㏌なのね!

嬉しいよ~~~~!!!

だってだって四大陸が三日後にあるって把握してたもんでどうなるかなと心配していたわけです。

正直フジのフィギュアの番組に大輔さんが関わっていくと初めて知った時にかなり微妙な気持ちだったのは、

やっぱ競技としてのフィギュアに私自身が不信感があるというのと、もう一つは四大陸の放送まで関わるなら時期的にこのAOI出場に影響を及ぼす事になるんじゃないかと危惧したからなのです。

TVの仕事の為に、本人のスケーターとしての仕事、しかもこのショーの出場が犠牲になるのはやるせないなと。

だけどAOIさんは大輔さんがアイスショーに出演する時には御花を贈り続けて下さってたので期待はしていたんだけど。

ああ、なんだかとてもホッとしました。

昨日のXOIのチケ当選の時も嬉しかったけどそれより心が弾みます。ずっとずっとこの発表を待っていたので(これには自分は行けないけどねw)

どうかショー直前のギリギリまで日本での仕事詰め込んだり、現地に着いてからも他の出演スケーターと触れ合う時間を割いてツアーのオプションの作業に追われたり、ショーのリハを一人だけ抜けてファンミ&ツーショ撮影延々とか(ILは靴の故障で抜けたのか定かじゃないけど)、そういうショー本番前に色々詰め込んじゃうやり方が少しでも改善されるといいなあ。(たぶんまたそんな感じになるんだろうけど。。。)

良い演技が出来る事に重きを置いて欲しい。そういう環境を整えて欲しいな。

というより、「ショーでパフォーマンスする」為に呼ばれて行ってるのに、サイドビジネスでそれに影響が出るなんてダサい思うからさ。

 

2年前のAOIの時は本人がインタで答えた通りなら心がスケートから離れていた時に出場したわけだけど、今回はようやく気持ちが戻って来ての出場となるんですね。

期待してますよ、大輔さん。

f:id:patinon:20160928010847j:plain

AOIさんありがとうございます。

そうですよね、ランビ&タカハシがこのショーで揃うことがどんなに素晴らしいことかって話なんですよね。

 

追記です。

なんと、ツアーのツーショ撮影とかの企画は、大輔さん本人が考えていたとの情報が!

教えて下さった方に感謝します。

私、さっきまで近畿日本ツーリストさんのHP、「ご意見・ご指摘」フォームを開いてみたりしてたんですよw

ご意見は大輔さん本人にすればいいのだとわかって霧が晴れました。

え?何?ツアーに行かない人は意見するなって?ヒドイわ~w(そう思う人もいるでしょうねw)

ですけどね、大輔さんが出演する海外のショーは、この先もツアーが組まれることが必至なわけで、その内容がわかる度に毎回ファンがモヤモヤするのは残念でしょうがないんですよね。

ツアーに参加する人もそうでない人も、大輔さんが海外の観客の前で素晴らしい演技をしてくれるのをあたりまえに望んでいるのは確かだし、大輔さんが出演スケーターと触れ合える時間だって、とても貴重でかけがえのないものだと考えているんですよね。

 

なんかさ、大輔さん本人がツアー客の為に時間を割く事が、大勢のファンがそのショーで大輔さんに望んでる事とは逆の方向に行っているというか…だから毎度「う~ん…」てなことになっているんではないかなあ。

そして批判になるかもしれないけど、お値段のバカ高いツアーを打ち出してガッツリ儲けようとしちゃうから、それに見合った満足度=本人が労を惜しまない密着度・負担ってことになってしまっているような。

どれくらいの御値段になるのかまだわからないけど、本人負担をほんの少し減らして、価格を少し下げて、参加人数をその分少し増やした方が近畿日本ツーリストさん的にも大輔さん的にもファン全体の願いとしてもいいんではないのかしら?

どれも少しずつ、上手く出来ないものなのかなと。

だけど、ツアーに参加したい人達はどうなのかはイマイチわからないんだけど。

ツーショはその方達にとって外せないものなのでしょうか?

何よりツーショ撮影って、果たしてそんなに価値があるものなの?と思ってしまうのは私が乾いた女だからかもしれないけどw

 

まあ海外のショーのツアーに限らず、大輔さんの何かのイベントの特典ってぶっちゃけ微妙なものが多いと私は感じているんですけどね。

グリコのシャルウィなんかもスケート教室、ダンス教室なんてのより、撮り下ろしのポスカとかの方がもっと購買意欲が何倍も増しましたよ。私の場合はね。

 

とにかく高額ツアーに限らず、ツーショ以外の目玉特典の案がないのだという事はわかりました。大輔さんは色々なアイディアを募集中らしく?

あ、そうだ!だったらこれを採用してくれないかしら?

読んでて自分で懐かしかったわ。

・・・モチロン冗談だからね。怒らないでよね。

patinon.hatenablog.com