読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラジオの話の前に

大輔さんたら、やっとモーガンちゃんのインスタにコメントしたのね。

これまで何度かラブコールしてるのに違う写真には「「いいね」してもなぜか大輔さん本人の写真上げてる時はスルーで。気付いていないのかワザとなのかよくわからないお人ですね。でもワザとでもそうでなくてもやっぱり大輔さんは「転がす」人かもですねw

 

以前の職場で、付き合ってる彼氏がモテるから大変そうな後輩がいて。

自分以外の女子とも仲が良いし、メールの返事がこないのも、居所不明なのもしょっちゅうみたいな。

だから浮気を心配する毎日で心が休まる暇がないと。

だから意を決してある日、そういうの苦しくて辛い、と言ったらしいんです。

そしたらその日から数日間連絡が途絶えてしまったと。

そして数週間後改まった感じで呼び出されたと。

「なんかいつもと違う雰囲気で、いよいよ私振られるみたいなんです」って既にズタボロ状態になってて。

で、その決戦の日覚悟して会ったら、

「俺ってこれからもモテると思うけど結婚するのはお前だから」と言われたと号泣して喜んでたのよ。

私は「あんた完全に支配されてるじゃないの」と心配したけど、本人は『選ばれた女』の幸せを噛みしめてて。

それから二人は結婚して今も別れてはいません。だけどあいかわらずダンナさんに翻弄されています。

このモテるダンナさんはとりあえずハイパーイケメンwではないです。結婚式で見た限り。

だけど「フェロモン系」だったかなと。大輔さんの10分の1wwwくらいには匂い立つものが確かにありそうで、自分に好意を持ってる相手に対しての、引きと寄せが旨い男ではあったのかもなあと、今思い出しながら感じています。

 

そんな話はどうでもいいんだけど、

 昨日のエントリーでKISS&CRYの目次の大輔さんにテンションが上がった私に対して、

「うらやましいです。自分はまだ傷心中…」てなメールを貰って。

もしかしてここに来る人の中にもそう思われた人いるんでしょうか?ちなみにその方が傷心しているのはワイハなの。疎外感いまだハンパないみたいなの。でも大丈夫、って言うのも変だけどw、私もその件についてはな~んも気持ちが変わってないんで。TBSチャンネルのワイハの番組も見たくないなあとww 言い方悪いですけど、濡れ手に粟の商売は嫌いだなあと感じたまんまです。

ショーが現地の人にも開放されれば気持ちも変わったかもしれないけど結局ツアー参加者だけのお披露目だったことが本当に本当に残念で。

今回現地の方にも開放して、大輔さんの演技を観て貰うならわざわざワイハでやる意義もあったろうと思うんですけどね。現地のTV放送があるわけでもないみたいだし。

うん、本当に色々残念。

少し前の長~いエントリーの中で「末端のファンを増やすことが今一番大切なのにやっている事は逆」って書いたけど、ワイハは正にそれだったと私は思っています。

私が何より危惧しているのは末端のファンの気持ちを冷やしてしまうことなんです。こんなファンイベントのやり方をしていると、大輔さんの演技だけではなく人柄にも好感を持っている熱烈なファンの疎外感を煽ってしまうんじゃないかと。これまで地方から観に来ていたショーも無理していかなくてもいいと思ってしまうファンが少しずつでも増えていくんじゃないかとか。ワイハに行った100人のファンが満足してもその何倍もいる末端のファンの気持ち醒ましてしまえば、グッズ、紙媒体、ショーの集客力その他の数字にもジワジワと表れていくんじゃないかとか。そのことを心配してしまうんですよね。

こんなふうに感じてる人、案外少なくもないかも。私が知る限りですけど。だから同じ気持ちでここに来ている人は元気出して下さいませ。

ファンにも色々な考えの人がいて、価値観も人それぞれで、どれが正しいとも言い切れないのではないでしょうか。だから楽しく良い企画だと思う人もいて当然だろうとも思います。

だけど私はこれにはNOなんです。この気持ちが変わればどんなに楽かと思うけど今のところは変わりません。

 

ラジオの話を書こうかと思ったけど、ちょっと気になったので今一度これについて触れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする