懐かしの…

あああ、ビチェンコさんのFSが素晴らしかったというので動画観たら…まさかの道化師で。う~、しばらく競技フィギュアから遠ざかってたから何の予備知識もなくてさ、この曲使ってるの知らんかったの。

不意打ちだったもんで、曲がかかった途端に2012年全日本のトラウマが蘇ってきて瞬時にダバダバっと涙が出てしまいました。この曲は大輔さんのあの時の演技を重ね合わせて見てしまうので他の人の演技にまともな評価が出来ません。

しょーま君の演技はひたむきで誠実さが伝わるとこがいいですね。スケーティングは1位の選手より上じゃないのかなあ?曲の解釈も…え~っとぶっちゃけ全部w

で。ちょっと~、ウィ~ポ3位って。。。頭一つ抜けてたと思うんですけど。

そりゃあアランフェスの今更感はあるけども。

アランフェス、オペラ座、ロミジュリ、他にもまたかという曲を使うフィギュア界。

どーして皆さん何度も何度も同じ曲を使うんでしょか?

世界中に美しくてカッコ良い音楽はいくらでもあるのにさ。

でもね、大輔さんのプログラムがカッコ良かったから同じ曲で、なんて聞くとやはり嬉しいんだけどw

大輔さんは昔「アダージョ」で滑りたいって言ってたはず。ゆかりんにもお勧めしてたよね。懐かしいわ、何もかも。

 アダージョって言えば私はデンスタなんですよね。

私、あの事件があるまでは大輔さんの次くらいにスタビが好きだったんですよ。

デンスタのプログラムは、いつもスタビのエゲツないほど上手い足さばきを見せびらかす仕様になってたとオモ。2007年の東京ワールド、リベルタンゴにスタオベしEXの平井堅に戸惑ったのも懐かしい思い出ですよ。

お借りしたのはトリノ五輪のFDです。

衣装のヒラヒラが効いています。てか効き過ぎじゃね?

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする