読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄

は~昨日は脳の血管がブチ切れそうになったわw

更新が途絶えたら頭が噴火して逝ってしまったと思って下さい。

 

フジの競技フィギュアに関わる大輔さんの立ち位置、本人はどう思っているのだろう。

昨日の生放送の自分の使われ方に大輔さん自身はどう感じているのだろうか。

頭のいい彼は、自分ではなくても出来る仕事ではないかと思ったりしなかっただろうか。例え自ら望んで解説はやらないと決めたんだとしても。

 

今回の大輔さんは先のワールドと違い、現地に赴いて実際に生で演技を観ているのにも拘らず、スケーターの演技に言及することさえ出来ないポジションだった。

だったら大輔さんではなくていいわけで。スケーターじゃなくてもいいよね。

 

世界中がリスペクトするタカハシダイスケを、フィギュアの試合中継に起用出来た テレビ局が、彼に選手の演技について、スケートについて語らせる事が出来ないなんて、どんな事情があろうとも残念でならない。

これが無駄使いではなくて、いったい何なんだ。

しかも。

日本男子フィギュアをメジャーにした大輔さんが遥々現地まで赴いているのに男子の放送はなし。

なのにヒーローズではジュニア時代の大輔さんについて取り上げるという迷走振り。だったらその数分で男子ジュニアの優勝者を取り上げられるでしょうが。

あ~なんか最近感じるのはですね、フジにしろTBSチャンネルにしろ、大輔ファンは大輔さんをちょっと持ち上げてゴマすっておけば御機嫌だろうって甘く考えてるところがあると感じるんです、私。

先週のマオちゃんを取り上げてる時も大輔さんが一番好きだという海外のファンを取り上げたり。

そうやってフューチャーしておいて番組視聴率がアップしたという記事には大輔さんの名前だけは出さないというね。

 

あとですね、大輔さんが会場に姿を現したら、ジュニアのスケーターはそりゃあ喜んだでしょうよ。それで試合に対する士気が上がった選手がいたならとても意味がある良い事だと思います。

その事と番組が大輔さんの取り扱いを間違ってて、彼が無駄遣いされてると残念に思う声が上がるのは別問題でしょうが。

それを「どんな事にも意味がある」とか「無駄なことなんてない」とか諭されてもw

私は大輔さんの価値を貶められる使い方はされたくないですよ。

スケーターとしての大輔さんの存在価値についてだけは絶対に譲れない。

だってまだまだスケーターとして飛躍して欲しいと願っているから。そう信じたい一心で苦しんだり涙したりして生きてるようなもんだからw

 

そして大輔さんにはこういう仕事に慣れてしまわないで欲しいと思う。染まらないで流されないで欲しい。汚れないで欲しいなと。これは切実な願い。

 

女子で2位になっても取り上げられない選手や、全く取り上げられない男子に心を寄せていられる人でありますように。自分がそうだった時のこと、忘れてしまいませんように。

信じてはいるけど、そういう存在が身近にいるから。

せめて新聞とかでジュニアの男子女子まんべんなく語ってくれてるコラムとか載らないかな。

はあ、こんな感じで全日本、四大陸、ワールド ×最低2回?なのかな?

LOTFが終わってから悶々とする仕事が続くなあ。。。

 

 

広告を非表示にする