読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行ってきました

楽公演行ってきました。

観た皆さんが大感動のレポを上げて下さると期待がMAXになるのはいつものことで、そんな時私は「実際生で観たらそれほどでもないってこともあるからあんまり期待しちゃ~イケナイワ」と必死に期待が膨らむのを抑えるわけです。

そして前日の地上波を見て、ステファンとのコラボは全体を生で観ないと良さが伝わらないのだろうと思ったし、クリスさんとのコラボのプログラムはナルホドあんまりレポがないのも納得、というか去年のボンクリの方が10倍好きだと思いました。

だけどその日の深夜のスポーツウォッチャーのケンジ先生の特集は内容が濃かったです。

テレ東、フジ、日テレ、TBSチャンネル、どれも一括りに「ダメだ」「感謝だ」「大輔さんの人柄に好意を持ってくれてる正義の味方だ」というつもりはなく、ただ、どちら様も大輔さんが需要があるから使うのであって、使うからにはリスペクトの気持ちを持った番組づくりをして下さればその時々で評価させて頂くだけです。

どうかプロとしてプライド持った仕事をして下さいませと願うだけです。

そういう意味ではこの間のテレ東さんのスポーツウォッチャーの特集は素晴らしかったし、フジのもしもツアーズも良かったです。

でもさっきのユアタイムは連日これしきのことで生出演させるつもりなのかと残念に思いました。

フジのナビの仕事は私個人の意見としては早く終わって欲しいという気持ち。早くパフォーマンスの仕事に、スケートを中心に仕事をして欲しい。

それでもファンの視聴率狙いで大輔さんに生出演させるなら、それなりの番組づくりをすれば見ようと思うものを、さっきのアレはなんなんだ?

よりによって無理やりな世代交代を煽った2012年の全日本をああいう使い方をして。そんなんだったらこの先ユアタイムから全日本まで何も見なくて構わないから。

「毎晩こんな感じなら生でなくていいんじゃないですか?」私がマネだったらこう言うけどね。そしてショーが終わったばかりでもスケートの練習場所と時間を確保して今からAOIに備えさせるよ。

 

先週までの階段を駆け上がったりして決められたセリフを言わされる仕事も、本人もまんざらでもなさそうだけど、私にしてみれば余計な時間を取られる仕事だと思ってしまうだけで。

ナビをさせるならスケーターのスケートについて色々な見解を語るのを見たいだけなんですよ。

そういう意味ではジュニアチャンプの友野君のこと、「お客さんを置いてけぼりにしない演技をする」という言葉はめっちゃ大輔さんならではでいいやんと思ったら褒められた御本人も喜んでて良かったですよ。嬉しいよね、それをやってのけてたレジェンドにそう言われたら。ホント、そういう簡潔ながら流石という大輔さんの語りを聞きたいだけなんですよ。

 

と、観戦レポを書く前に言いたくなりました。

明日体調がよければ書いていきます。

辛口なんで期待しないで下さい。

広告を非表示にする