
対岸の火事

…眠い。ユアタイム見た。

前から気になっていたけど、大輔さんは現役選手に対してへりくだり過ぎ。

「仰っていた」とか使うけど対象に敬意を持っているとしても却って違和感。タメ口使わないくらいでいいんだよ。取材記者とかアナウンサーがアスリートを語るならそれでいいけど、同胞っていうか同じスケーター同士で後輩なんだからさ。

 

今日の騒ぎの一報を知った時に「これで何度目?」って思ったです。

あんま詳しくないし、演技自体もここ2年?3年見ていないし私の周りで話題にしている知り合いもいない。

この間、美容院で「アイスショーを観に行く」なんて話をしたら、その選手の名前を出してきた美容師さんがいた。

「私、その人のことはよく知らないの」と答えて終わり。事実だ。

ホントに最近のことは自分は半分位も知らないんじゃないかと思う。

とりあえず今は久々に録画してでも試合観てみようという気持ちにはなっている。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする