
今日もジ~ン

www.nikkei.com

今日は朝から大輔さん寄稿の日経のコラムに感動しまして。

目にした皆さんが口々に「褒めるだけの一辺倒ではない」と仰る通り、専門家として冷静な指摘もしている。

この指摘はその選手に対しての期待とエールがあればこそ。

そう読み取れず批判を受けることも覚悟で大輔さんはこれを書いたんだろうな。

書かずに済ますことはしないんだな。

こういう指摘をする書き手が驚くほどいないのが今のフィギュア界らしく。

正に「沈黙は金」なんだろね。

 

大輔さんは正しいプライドを持った人だと思う。

ただ、少し心配もしています。孤軍奮闘という気がしないでもないので。

同じ事務所に真逆の立場で、真逆の事をしてきた方がいらっしゃるし、以前に大輔さんが貶められた時に、関係者側で表立って庇ってくれた人がいなかったので。ホント、誰一人としていなかったから。

 

今日の全日本中継は、本当に久々に観ました。最初の方を見逃しちゃって動画で見たんですが、大輔さん始まりのリンク中央の演出がとても赴きがあってめちゃくちゃ良かったです。

そしてマオちゃんと大輔さんの「がんばってね」「かんばる~」も見れた~。

わ~い、癒される~。こういうのが見たかったの。

この「がんばってね」にどれほどの想いが込められていることか。。。フジTV、実はこういうのを見たがってるのをわかっているんですよね。でもこっちもやり過ぎを望んでいるわけではないんですよ。今日の中継は硬派で忠実な番組で良かったと思います。

この先今回みたいな番組を続けて下さればいいけど果たしてどんなもんなんでしょね。

 

大輔さんは練習時の選手の様子まで細かく観察して、その様子も交えて伝えてくれようとして、本当によく頑張ってると思います。

だから例え100回嚙み倒したとしても私はあなたを支持します。あなたは現役辞めた今もフィギュア界の良心だと多くの人が認めているんですから。

明日も頑張って下さい。

ユアタイム、毎晩見てたら 市川さんの素朴で構えてない佇まいに癒されるようになりました。なんだか大輔さんに通ずるものを感じます。

市川さんも大輔さん同様、瞳の色が綺麗な方だ。

広告を非表示にする