読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安堵~~

今、ホッとしてウルウルしそうになってます。

 

はあ~、ここ二日、時間が経つのが長くて…シンドかったわ~。

 

後で追記します。

続きです。少しづつ追記していきます。

 

大輔さん曰く、「僕にとって大切な作品」

そうだよね、そうなんだよね。

私にとっても、かけがえのないものです。

 

LOTFが進化していくのは喜ばしいことだと思うし、いつだって自分だけではなく後進のことを考えてる大輔さんが挑戦したことだから、誰かが加わったり、この先大輔さんではない別の誰かがこの公演をやることになったとしても何の文句も言えないですよ。

だけど。

アイスショー、組織、何かの企画もん一つ取っても、どんなに大輔さんが頑張ってファンが盛り立てようが、別の誰かを持ち上げるのが常な我が国日本なんですもん。

そんな時でも大輔さんに熱狂してシアワセな気持ちも好きだという気持ちも更新されるけれど、同時に事実と違う扱いに、寂しく悔しい想いも蓄積されてきたんです。

私は悔しい想いを忘れることのないヘビのように執念深い女なんでw(そしてそれをブログに書くw)余計にです。

 だからこそ、LOTFビジネスの清さが宝物なんです。

 

また追記します。

 

それにしても氷艶から3週間で主演舞台、やはり心配してしまいますけどね。

大輔さんは今から肩や背中を柔らかくしているというし、既に準備はしているんですよね?

前回、「時間が足りなかった」と感じて、そこだけが残念だったんで。大輔さんはそんな中でのBESTを見せてくれたけど、それでももっと出来る人なのに忙し過ぎたじゃないですか。

今回はPIWが間に入ることがないことを祈ってます。そうであって欲しいです。この公演は地元に来て欲しいファンの方の出演催促を見かけることが割とあって、その気持ちはとてもわかるんですけど。

 

そしてダンサー総入れ替え。

馴れ合いにならなくていいのでしょうけど、あ~寂しいですね。またジェームズ先生のプロが見たかったです(泣)

私の昨年の大輔さんのベストパフォーマンスは「A Song for you」なんで。

台輔先生ではなくこっちなんですよね。

てか再演でもこのプロだけはやって欲しいくらいです。

もっと言うと、氷の上でも他の誰でもなくジェームズ先生のプロが見たいってずっと切望しているんです。

そして私、スケートの魅せ方なんかもプロのダンサーの方の指導を仰いて欲しいとずっと思っているんです。

何が言いたいかというと、大輔さんのまだ眠っている潜在能力を惹き出せる目を持った方を交えて練習をしたらとんでもないことになるんだろうなと常々感じているんです。

大輔さんのパフォーマンスを観る度に、まだまだまだまだ、これよりもっと凄いものが観られるはず、と可能性を感じてしまうんです。凄く欲深なんです自分。これはもうずっとそう思っていることなんですけど。

 

また追記します。

 

そしてLOTFでは何よりも大輔さんの戦っている姿が見られます。

現役の時のような「渾身」が見られる。

 

大輔さん、2回目のLOTFで「ダンサー」になれればいいですね。

ええ、プレッシャーかけてますw

初挑戦の陸のパフォーマンスで私は大輔さんのことを稀有の表現者だと再確認しました。

確かな技術を持ったプロの一流のダンサーでも表現出来ない、指先の動きとか滲み出る刹那とか、明確に異端な存在だと確認出来た。

だから「表現者」だという言葉は最大のリスペクトを込めています。私ばかりではなく大輔さんのことを「表現者」だと呟いてる方をあの時は大勢見かけたと記憶してて、きっと皆さんもリスペクトを持ってそう讃えていたんだと思います。

だけど私の中には僅かなごまかしがあって、大輔さんは「まだ」ダンサーではないという想いが篭っていたんです。

あの時の大輔さんに求められてるのは本物のダンサーのように踊ることではなかったのかもしれないけど、だけど大輔さん本人はそんなふうに踊りたいと答えていた。

だからシンプルに、今度はそれが叶えられればいいなと私は思っています。私はいつだって大輔さんに可能性を感じるから期待するんであって、到底無理な注文なら言葉にはしないです。

ダンスに挑戦して、そして確立して、ダンサーの異名を持つスケーターになれる人。去年も充分「陸でもいいじゃん」だったけど。

私なんかがこうしてクドクド言わなくても、メッセージを届けなくても、きっと大輔さんはそうする。

 

張るのは3度目です。

ここにいないメンバーもいるけど、本当に皆大好きだった。

最終公演の日に泣けてしまったのを思い出します。

今再び、ありがとうと言いたいです。

f:id:patinon:20161126113136j:plain

 

 

 

広告を非表示にする