読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フジなび ・ 追記しました ・またまた追記

AOI終了直後だというのに大輔さんの次なる御仕事が始まっています。

フジなび、正直私としては一番テンションが上がらない仕事なんでユアタイム録画しそこねてしまったじゃ~ん。

どうせゴリゴリ上げ上げコメントをクレクレなんでしょ?という疑心暗鬼がガチガチ働いてたからなんだけど。

そしたらなんと、大輔さんの現地レポは、氷の感触を確かめる氷上レポート。

フジ、なんて素晴らしきナイスアイディ~ア!

わざわざ練習着(敢えてジャージとは言わないわ)に着替えましたアピールまでさせちゃってカユイところに手が届いてるし。

「大輔さん、ここでジャージに着替えたアピールしてから氷に入りましょうか?」とか注文してんのかしらね。

で、大輔さんは何やら普段聞きなれないことを短い時間で沢山言ってましたね。

グライドする。一蹴りが伸びる氷。まだ若干表面の甘さあり。何回も製氷が入ってくると氷がしまってくる。エッジジャンプの浮きも良い。

フムフム、そういうもんなのか。…としか言いようかないがw納得してしまう大輔さんの表情レポート、じゃなくて氷上レポート、めっさ面白いよ~。

これはアレですね、五輪のリンクで特別だからってことなのかしら?

毎回あるといいな。

フジは前回カウンター表記したり、色々新しいこと取り入れて頑張ってはいるんですよね。

 

ともかく、氷もしまっていたらしいけど、大輔さんの顔のがしまってたわ。

 

追記です。

 

今朝のめざましやアクアでも氷上レポあったんですね。

なび輔さん、今度は音の反響について語ってました。これこそ説得力あるってもんですよ。

それはとっても良いのですけど、フジTVさん、前夜の氷上なび輔さんにファンがまんまと食いついてくれたからって、調子こいて過剰に煽んなくてもいいんですってば。

どんなにさり気なくやっても見逃さず拾うのが輔オタなんだから(良くも悪くも…)

いや、ありがとうございますって気持ちはモチロンあるんですけどね。

 

それと紙媒体でも何でもそうだけど、アチラとコチラを両方立てて美味しさ2倍にしようとして失敗するパターン、そろそろどちら様も気づいて欲しいもんです。

今回は一人の選手だけではなくて、しょーま君の「いつも固いか柔らかいのか違いがわからない」っていうコメントも入れて、それに対して大輔さんがズコーってなってる絵も入っていたら良かったかもですよ。

フジは一人の選手だけにスポットを当て過ぎなんです。

そこが一番痛いんです。

それをやり続ける限り私は不信感を拭い切れません。

 

追記です。

言った側から。。。

「KISS&CRY」さん、それを言っておるのですよ。

この間までしっかと別冊で分けて気持ちの良いビジネスしてたのに、それが出来なくなっちゃったんですね。

苦渋の策なんだと察します。

だけどこれはジリっとヤケドしますね。

プクプクと水ぶくれするとオモ。