読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「裏なんたら講座」って?

ずっと前、笑っていいとものゲストに草刈民代さんが御出演した時のこと。

タモリさんが

「バレエって、トゥシューズに画びょう入れられたり衣装を隠されたり、そんなことよく聞きますけど…」みたいな話の振りをされていたのを見た。

こういう話は私も何度か聞いたことがあり、熊川さんが別の番組で別の誰かに全く同じ質問をされていたのを見た記憶がある。

熊川さんがこの質問に対してどう答えたのかは忘れたんだけど、草刈さんは、

「バレエはそういうところばかり取りざたされるんですけど」とお答えだった。

草刈さんは不機嫌な表情は見せなかったけれど、同調する笑顔は見せずに答えていて、きっと同じ質問を何度もされてきたのだろうなと察せられた。

 

で、このバレエの話はさして関係ないんだけどwフィギュアの裏って何ぞ?

来月4日の出演番組の話なんだけど。

いずれにしろ、自虐ネタ、後輩イジリ、現役ゴリゴリ上げ上げ以外の話をしたとしても面白くなさげだなあ。

というか、そもそもスケーターさんの話ってぶっちゃけ面白くないのがデフォだと私は感じているんだけど。

自分語りをし出すと止まらない人が実に多いし。

裏話なら刈屋さんと大輔さんがラジオで話していた内容は面白かったけどね。二人ともオヤジくさく砕けていながら深い話もしていたよ。

まあいいかあ。もう一つの方も録画して後で見るパターンですね。

 

あ、タモリさんは荒川さんがゲストの時には、大輔さんのことを「どういう人なの?」って笑顔で尋ねてらしたのよね。

きっと目の前にいる人より興味があって、好感持っていたに違いないわ。うんうん。