読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々ありますね・追記

大輔さんインスタ更新。

昨日のことなのに既に古過ぎるネタになってしまっているという。。。

f:id:patinon:20170318185742j:plain

台湾連盟からもお祝いされるのは日本のみならず世界的に見てレジェンドだからよね~。

そしてこうやって仕事の現場で祝福されるというのは格別だったことでしょう。

誕生日と前日をまたいで仕事した現場で祝われ、当日また別の現場でお祝いされ、他国の現地でも迎えられる。

超多忙な現在と、愛される大輔さんゆえの象徴する出来事、とても嬉しいです。

大輔さん喜びの投稿をありがとう。

 

昨日は久々にユアタイムも見ました。

私はやはり市川さんの佇まいが好きです。衣装とかヘアスタイルはもっと手をかけてあげればいいのにと思いますがね。

そして大輔さんとまりんちゃんの絡みに癒され、その流れでジュニアの試合も観ました。

大輔さんと西岡さんのコンビ、とても良かったです。今までで一番いい並びだったし、話の流れもスムーズでした。いつもこうならいいのに。

 

そしてメレンゲ

まあ想定内でした。

宣伝の為にバラエティに出るの、あとどれくらいなんだろって思ってしまう自分なんですが。

相変わらず、自分名のつくショーを盛況にし継続させて貰っている後輩に対して、自分の鈍感力を披露する話しか出来ない先輩。内輪でする話、本人に直接する話、他人に聞かせる話、これらの違いを考えてコメントするのって何も難しくないことなのに。

御自分だって見た目を気にして色々やってることあるでしょうに。

だけどその話に対してさほど食いつくこともなく淡々と進行していたのは良かったです。だけどこの先も宣伝でバラエティ出演が続き、そこで同じ話題ばかりなのはやはりどうなんだろって思いますね。

大輔さんの自宅の様子、あれくらいだとやはり一般的に几帳面だと言われるのでしょうか?案外普通wと思ってしまった自分もやはり几帳面、神経質とはいわれますけど。

 

そして氷艶のビジュアル、大輔さんは白塗りするなら眉をもう少し細くした方がいいかも。普段もだけど。

顔のパーツが大きく派手な人はどこか一つシャープに、きりっとした眉にして顔全体を引き締めた方がバランスが良くなるんですよね。

これからメイクも含め変わっていくのを期待します。

 

フジなびが始まってますね。

後で追記するかも。

 

追記

大輔さんは昨日のユアタイムで、まりんちゃんだけではなく坂本さんも優勝のチャンスはあると言っていてそこが私は嬉しかったです。白岩さんにも表彰台の可能性についてちゃんと言及していました。まりんちゃんには連覇とかじゃなく自分の演技が出来るようにと。

 

なのにフジはあいかわらずですね。

結局いつもの一人にだけスポットを当てる放送なのは何も変わってないですよね。

 だから私は、とある雑誌に載ってたプロデューサーさんの大輔さんをなびに起用した理由を未だ信じることが出来ないのですよ。

だいたい、大輔さんがフジのフィギュア放送に関わるとわかった去年の始めには同じようなことを仰っていたけど、それでも結局「真なんちゃら時代」とか敬意のない言葉を言わせちゃってるし、今回もエゲツない程のマリンちゃん押し。

大輔さんとまりんちゃんの会話とかとても和むんだけど偏り過ぎた報道の仕方にはモヤるんですよね。

なんか特定の選手に肩入れしている印象になってしまうので。

そうは言っても私はまりんちゃんのスケートがかな~り好きなんだけど。

だから余計に残念で。

 

 

大輔さんは喋りが上手くなったと思います。厳しい私が言うくらいにw

今回西岡さんがいて良かったです。

個人的には雑誌にあった西岡さんとの対談くらいの発言を本番で言ってもいいんではないかと思うけど。

あのくらいのことを言っても解説の方の発言とカブることはないし、今の解説に物足りなさを感じてる側としては、むしろ大輔さん独自の言葉は解説のサポートにもなるんじゃないかと。

そこが実にもったいないと思いますねー。