読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉しさの中で

今日は埼玉西部は一日中雨が降っています。

明日はまた花粉が沢山飛ぶかもしれません。

大輔さん御使用のマスクがネットで宣伝されていますね。インスタで着ていたパーカーもあっという間に特定されてるし。

本人、当然ながら窮屈に感じることもあるでしょうね。もちろんその逆もあるだろうけど。

 

大輔さん、練習出来ているかな。

氷艶で心技体が揃ったスケートが観られるといいな。

 

私は大輔さんのスケートに、心と、体のキレと、現役の時のようなフットワークが揃うのをずっと待っている。

 

ずっと…そうだなあ、去年のFOIの後くらいからその気持ちが芽生え始めたのかな。

 

今の私は、「そのつもり」で語る言葉には以前ほど高揚はしません。出来なくなってしまいました。

ただ、自ら発した言葉に嘘がなかったかそうでないかは、その後見せる演技で判断するだけです。

 

忙し過ぎる日々の中で本来の業が疎かになるのなら、例え練習場所の確保が難しく、時間が足りなかったのだとしても、結局は意識の問題なのだと私は判断してしまうと思う。

 

今、多忙を極めながら新しい仕事に挑戦し懸命に頑張っている大輔さんが、多くの人に愛され支えられ少しずつ成長していく姿は確かに眩しくてとても嬉しくなる。

その一方で。

これまで何よりも自分が惹かれていたものを、このまま永遠に失ってしまうんじゃないかと心の奥では常に不安で、過ぎていく時間に焦っていて、時々無性に泣きたくなる。

 

広告を非表示にする