いいね・追記

www.nikkei.com

 

ふふふふフフフ、大ちゃん流石ですな。

ホント、だから好きだよあなたのことw

 

後で追記します。

 

眠い。。。

だけど追記すると断ったから追記するべかなとw

 

いやね、隅々まで面白い記事だと思ったわけですよ。

ホント、こういうの読みたかったし待ってたよ大ちゃんて感じで。個人的にツボが多過ぎでどれか一つ取り上げるとか敢えてしたくないw

 

正直、なび輔さんが今の地上波の煽りの中でフィギュアを語るには、

規制があり過ぎ~の、限界を感じる~ので見ていて疲れることが多々あるんですよね。

大輔さんがどんなにトータルパッケージ、総合力って言い続けても、実際にそれを持ち合わせている選手が正しく評価されない限り、なびにしろ解説にしろ実況にしろ、どう着地させたらいいんだ状態なわけで。

海外の解説じゃ普通に「点数おかしくね?」てなこと言ってるのに、我が国日本フィギュア界はスピードが課題だと指摘するのもタブーらしい昨今w

数年前はテケシ先生も「スピードが後半落ちた」って見たまんまの正しい指摘をしてたのに、ホントそれくらいのことも今は「下げ」発言と捉えられるみたいで、もうね、はっきりと異常じゃないですか。

どのジャンルのどんなに最強と言われるアスリートだってトップを維持する為の課題とか欠点の指摘とか当たり前に言及されるもんなのにこのスポーツはいったいどこに向かっているのかと。

フジの真なんちゃらの煽りはその象徴のようなもので先人に敬意のない鈍感力の極みだと私個人は思っているし。

 

だから大輔さんが本来伝えたいフィギュアの魅力について語れる場があることはとてもありがたいことです。

日経さんありがとうございます。

ハンヤンが手術前にこの記事のことをファンに教えて貰って喜んでいたらしくて、それを知ってウルウルしてしまった自分です。

 

大輔さんだからこそ語る言葉に深みがあり説得力がある。

それが理解出来て楽しめる人が大勢いるから需要がある。

とてもシンプルなことだよなと。

 

 

 

広告を非表示にする