読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆効果・追記・※追記

日刊スポーツさんの過剰な煽りは逆効果ですね。

TL上にわざわざ記事の内容まで貼って下さったので、それを保存し拡大して内容まで把握させて頂きました。

 

これまで大輔さんが語るフィギュアの展望は、髙橋が髙橋であるがゆえと感じられるものばかりでしたが、この前のサンスポといい昨日の日経といい、色々感じるものが増えてきました。

とえあえず今の私には、大輔さんのフィギュア展望に以前程の求心力をあまり感じないです。

この先も購入をためらうものが増えてしまいそう。

 

影響力がある髙橋の言葉を雑に扱って欲しくはありません。

それは、大輔さん自身にもそう伝えたいです。

以前、「普通にやれば優勝」という言葉を何度か使っていた時がありましたが、聞いていて気持ちが良くなかったです。

それと同じで、今回の記事で「確実」と本当に発言したのなら残念に思います。

ファンの方々はこんな物言いは彼はしなかったろうと思う人も多いでしょう。

だけど本当のところは知る由もなく、私は「言ったかもしれない」とも思ってしまいます。

とても慎重な言葉使いをする人ですが、そうではない時もある。

人一倍空気を読む流れの中で誘導され引き出されていると感じた時も確かにありました。

 

※追記です

そういえば最近は「普通に…」って言っていないかもしれません。

「力を出し切れば大丈夫」こう言っていると教えて頂きました。

この言葉はめっちゃいいですよね。

いずれにしろ、「確実」と言っても言わなくても失望までにはいたりません。

 

それにしても昨日の日経の翌朝は日刊て。

だけど引っ張りだこだからと言って単純に喜んでばかりもいられません。

全て「内容」が大事。

 

嗚呼、何か固~い記事ばっか書いてるわ。。。

ここにきて大泣きしたりしてるのも色々な想いが飽和に達したからというのもあるかも。

もうお腹一杯なんですよ。ヒラマサ展望とかさ。

本人主役の大舞台が一月後に待っているっちゅ~ねん‼‼‼

 

追記

 

webにも記事が来ました。

敢えて貼りません。

表題が紙面とは変わっているようです。

それでも紙面の方の「確実」の印象が強かったせいで、せっかくの大輔さんならではの視点の印象が薄く感じてしまいます。

この異常な煽りの中で課題にもちゃんと触れていてスポットをあてるべきはそこなのに。

 

「でも紙面の方はあのままなんだよね。。。」そう残念に思うことがこれまで何度もあって、変えたからといって溜飲もさがりません。

その使い分けにモヤモヤして不信感が蓄積されていくだけです。

もう一回言いたいわ。

もういいっちゅーーーーーねん!