読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LAだよりとか

マオちゃんの報道はまだまだ賑わっているみたいですね。

と言ってもTVで見たのは一昨日の本人の会見と、その日のフジの特番だけ。それ以外はいつも通り地上波は見ていません。

私は輔オタじゃけん。だからそれで十分じゃけん(なぜか広島弁

 

それにしても今回ばかりは忙し過ぎる大輔さんの現状が良いことだと思えました。

大輔さんがLAに行っていて良かったなと。

マオちゃんの引退の一報を知った時、フジが自社のフィギュア担当だとばかりに大輔さんを出ずっぱりにさせるのではと心配だったんですよw

軽いノリのワイドショーで戦友についてアレコレ語らせられるなんて…う、勘弁してくれ、とか思ってたの。

だから日本にいないことがわかった時は安堵しました。

大輔さんのコメントから察するに、まあ事前に知ってはいたんでしょうね~。

それでマオちゃんとの間柄の近さとかを推し量ろうとは思わないけど、そこんとこはスケオタではない友も気にしていましたw

どーやら大輔さんにもオダ君に負けじと泣き濡れて欲しかったらしいですw

私はその泣いてる姿とやらを一度も見てないけどそんなこと自分に訴えられても困るしwwwww

何といいましょうか、大マオ二人が深い絆で繋がっていると思い込みたい願望ての、世間一般にもあるんでしょうか?

とりあえず友にはIL対談の再放送があるからそれを見よと伝えましたよ。正しい誘導ですよね?

 

ですけどね、

 今回の引退報道はネットで流れてくる情報を見るに、海外でも取り上げられてるとかコメント続々とか、そういうのも惜しみなく伝えられてるみたいで。

それがわかるとやっぱりいいなあ~っと思ってしまうんですよね。

 

隠さず正しく伝えられていることが。

 

大輔さんの引退に時だって海外でも取り上げられていたけれど、なぜかそこのところは一斉にスルーだったのをよく覚えています。

引退から一日経ったらすぐに「新しい押し」を絡めて報道もされていたしね。

 

大輔さんは現役中にマオちゃんと同じ成績を取っても、ショーで一番大きな歓声を貰っていても、彼女だけとか彼女が「一番歓声を受けてた」なんて事実と違う報道されて残念だったことが何度もあって、他でも何をするにも誰かの手柄にされることが本当に多くて。

そういうことが少しづつ積み重なってこの人の現在の仕事にまで影響を及ぼしていると私は残念に思っているので、やっぱりこういうところの違いに何とも言えない気持ちを抱いてしまいますね。

この寂しくてやるせない気持ちって大輔さんのファンでなければわからないと思います。

 

私は、マオちゃんのことは大輔さんと同じ時代の戦友として見ていて、人柄も好きですよ。

二人が一緒にいる時の空気感には最高に癒されるからたまらんとも思う。

だけど私にとってマオちゃんて、これからもそれ以上でも以下でもない存在だろうなと今回の報道で改めて気づかされました。

そして どんなに癒されても二人のカプ厨ではないと声を大にして言いたいw 

 

やっぱりマオちゃん引退となると二人のコラボを望む声がファンの間で高まっているようで、私もそれが観られたら嬉しいとは思います。

けれどそれよりも、パフォーマー髙橋が単独で特化した表現者として成功を積み重ねてくれることの方を何倍も強く望んでいます。

それを確固たるものにすること。

だって大輔さんは、この先も何をするにしてもマオちゃんみたく功績も称賛もそのまま報道しては貰えないハンデがあるので。

ここのところが二人は同じようで決定的に違う。

 大輔さんはもうずっと長いこと、このハンデを背負って足枷ジャラジャラつけさせられながらも、現役の時も、自分の看板背負ったショーや舞台も成功させてきたんだから、本当によく頑張ってきたと思います。

と、なんだかどうしようもなく輔オタとしての自分の立ち位置を今一度勝手に表明して大輔さんを労いたくなりましたw

 

LAから大輔さんのコメントとお写真が届きました。

「気合入ってます!」ですって!

 

f:id:patinon:20170414163026j:plain

  大輔さんてばギラギラしてる~。

 

今からLOTFの振付を練習出来ることに安堵しています。氷艶が終わってから3週間でLOTFに取り組むなら去年と同じだから。

 

これからの大輔さんに望むのはプロの仕事を見せて欲しいということ。何事にも。

あの事務所は集客出来さえすれば同じ客でも中身が伴わなくても構わないのだろうかと考えさせられる時が多々あるから余計にそう思います。

 

ジェームズさんとモーガンちゃんが今年も参加してくれるのがとても嬉しいです。

「オフィス」今度は大輔さんがお相手でもいいんじゃないかしら?

あれが好きだと言い放った大輔さんだもん、今度は自分がやって見せてくれ!そう思っている人は私だけではないはず~w

 

 

 

広告を非表示にする