リピしています。

氷艶、TVで観た人々の絶賛が嬉しいです。

地上波はなくBSのNHKプレミアム、しかも日にちを跨ぐ日曜深夜ということもあり、視聴する人が限られてるじゃんかと残念に思っていましたが、思いのほか大勢の方に観て頂いたようですね。

でもやはりもっと沢山の方に観て貰いたいです。

表現者髙橋のはこの時代の宝物ですし。

以前、この人のパフォーマンスは「観る」というより「体験」することだと仰っていた方がいて私もそう思います。

それを実感してきて同じ時代に生まれてきた幸運に日々感謝している身としては、ここはやっぱり地上波再放送を、とリクエストしたいところですが、10月にはまたしても日テレ+の有料放送に持っていかれているので中々難しいところかもしれませんね。

妄想権化の私の希望としては、

大晦日の紅白、一部と二部の合間(あるっけ?そんなもん)に義経様に阿国踊りを披露して頂いて、

その後Blu-ray&DVD発売、

同時期に衣装展(あの事務所の仕切りだろうと荒川さん押しがあからさまではない感じで)、

その後に代々木とラクタブドームで再演(グッズは手間を惜しむことのない松竹側の仕切りで)

そしてそのまま海外公演に。

この流れが私的ベストです。妄想はプライスレス。

 

そうですね、再演は染様の襲名とかあって来年無理なら、その前に大マオのロミジュリ公演があっても良いじゃないですか。

氷艶はセリフがなかったけど、ロミジュリは要のセリフは外せません。

「ロミオあなたはどうしてロミオなの」と、めたんこ可愛くマオジュリが言えば、

「ジュリエ~~~~ット!」と大輔ロミオには絶叫して頂きたく。

ロミジュリではなくオペラ座の怪人とかジギル&ハイドとかもいいかも。

てな感じに妄想が膨らみますね~。

主催は日テレさんではなくNHKにお願いしたく。なんといってもTBS後援のLOTFの宣伝や、大マオカンパニーの言葉を引き出してくれたので。

日テレはね、「エブリイ」さんが氷艶の宣伝する特番で、主役のネガキャンを延々してくれたこと、私は忘れてないっすよ。その他の地上波の氷艶の宣伝も、ろくでもないのが多かったわ。

 

というわけでまた氷艶のリピをしよう。

「御大将の~麗しき~♪」妻がこのフレーズを一日に何十回も歌うので、ついにダンナも覚えちゃってwww、昨日から度々歌ってくれます。

 

今回の放送、実際に会場で観た時とTVでの印象が違っているところもあったので、その感想はまた後程…書くかな?