う~、二日酔いなのです。

深夜のネガ記事のお供が飲みなれてない缶チューハイだったもんで頭痛ーい!

「いで~よ、いで~よ」byタコ兄弟なんだわさ。

今年に入ってからずっと体調が悪くてアルコール摂取量が激変したせいもあるかも。

ホント自分、お酒が弱くなったなあ。

 

数人に頼まれた氷艶のダビングも済まし、今日は久々に(3日振りにw)氷艶のリピをしようかな。

まだあと数回ダビング出来るから、それをどう有効活用しようか考え中です。

ダンナの同僚にお金持ちの奥様がいらっしゃるんですよねえw

以前お会いした時に「アイスショーに行かれてるんですって?」とか興味しんしん顔で尋ねられたのに布教活動出来なかったのを悔やんでいる自分なのです。

その方にもお渡ししたいけど、ぶしつけになってはいけないし。

どうやらその奥様、あれから程なくしてディズ〇ーオンアイスに行かれて「もうアイスショーはいい」となったらしく。。。

んー…そうなのかあという感じなので。

 

それはいいとして、氷艶のDVD、一枚くらいは風船に括り付けて飛ばしてみたりしても面白いよねー。

自分が卒業した中学は、体育祭の時に沢山の風船にひまわりの種を括り付けて飛ばすのが恒例でした。そして数日するとその風船を拾った人から一緒に添えた説明書きを元に便りが届いてね、全校集会でその手紙が読み上げられて。

「海辺で釣りをしていたら風船がフワリフワリと飛んできました。きっと楽しい体育祭だったことでしょう。ひまわりの種は我が家の庭に植えました」てな内容で、嬉しかったなあ。

そういうのをやってみたいんだけど、今はそういうのも環境破壊とかになっちゃうのかな?

 

 

大輔さん、この間は舞ちゃんの舞台を御観劇(既に古いネタですね)

https://www.instagram.com/p/BYh35TQDZ1-/?taken-by=d1sk_t

この舞台の舞ちゃん、とても評判が良くて大輔さんは大いに刺激を受けたに違いなく、「殺陣不足」という言葉が嬉し過ぎるのです。

ホントにね、氷上だろうと陸だろうと殺陣だろうと陸のダンスだろうと、ライブで輝いて欲しいな。

もうさ、競技フィギュアに関わってる時間が勿体ないと思うの。

どなたかが

パフォーマーとして自分自身が輝く事が自分に憧れている後輩達の為になる」と仰っていたけど、ホント~~~~~~にその通りだと思います。

 TVの露出=ライブの集客力、ではないし。

TVタレントとして成功して売れっ子になって、とても好感度が高くても、肝心の本職の方では集客出来ないアーティストっているし。むしろそんな露出はバラエティタレントの手垢がついちゃってパフォーマーとしてのカリスマ性が失われるからマイナスじゃないかと私は思ってしまうな。

主役級の人でなければそういう仕事は知名度が上がってプラスだろうけども。

大舞台の真ん中にいられる人がその価値に見合わない仕事しててもったいないなと思う。

 

さて氷艶リピしよう。

観る度に染五郎さんの上手さと器の大きさに気付かされます。