大輔さんが

大輔さんが好きな絵本は「はらぺこあおむし」。

私は好きな絵本は「いちごばたけのちいさなおばあさん」です(自分語り)

 

 今のところ大輔さんのスケートが観られると決まっているのは、カーニバルオンアイスとクリスマスオンアイスなんだけど、何とはなしに今年のカーニバルオンアイスで大輔さんがどういう演技を見せるのか特別な想いで注目しています。

 

私はいつからか新横リンクがあまり好きではなくなった。

以前は箱の狭さよりリンクの近さでお得感を感じて大好きだったのに。

ほぼ大輔さんのファンだけで埋まっている会場の一体感も至福に感じていた。

でも今はそうではない。

 

追記  

 

うぅ、絶不調中です。

ずっと寝込んでいたんだけど今日はレコ整理をしなければエブリィのブルー企画を録画出来ないのでチマチマと今更ながら録画していたXOI2014~XOI2016、FOI2014などなど編集しておりました。

そして改めて感じたんですけど。

え~と、年々MCの方がノビノビと、生き生きと…遠慮なしになっている。というかなんというか…。

もう少し抑え目でもいいんではないかしら。そうでなければFOIとXOIではMCを変えてもいいのではないかな。

どっちの演出家も振付師も一緒だし。この方々もそろそろ…。

ゴスペルも広い会場ならもっと神聖な感じに活かせるのに新横の小さい箱と音響の悪さで勿体ないことになっていて。

それにしても。

3年分のXOIを編集していたら2014年の雰囲気の良さが際立ってるのが凄くわかりました。

もうホントにね、こうも違うものなのかって感じで。

雰囲気の違いもそうだけど会場内が10℃くらい温度差があるみたいな。ホンワリとヒンヤリくらいの違いがあるというか。

私は2014年の演出も本音を言えばかなり物足りなくてサプライズのコバさんとのコラボがなければ寂しい気持ちになっていたと思う。

大輔さんのソロはアッサリ目のキャラバンと超短いホワイトクリスマスとマオちゃんとのコラボも途中からの出番だったし。

だけど考えてみればいつもFOIで感じていた事務所のしがらみの悶々としていたものがこの時だけはなくて、代わりというかおかげでマオちゃんが出演したので一気にホワホワした雰囲気になったんだよね。

あ~、やっぱりマオちゃん今年のXOIに出てくれないかしらね。

去年のXOIで大輔さんは何度もマオちゃんと一緒のXOIの思い出を語っていたし、マオちゃんに出場して欲しいのが本音よね。

ここは受け身でいたらいけないと思うわ~。

 

あ、なんか書きたい本筋からズレてる。。。キスクラ別冊の感想とかも書きたいけど追いつかない。。。

 

それと。

インスタのストーリーは私も拡散しない派です。

ライブはその時限り、ストーリーは24時間限りの儚さを前提で上げているのだと思うと、ひっそりとは言わないまでもデリケートなお取り扱いをせねばみたいなw

モチロン個々で保存出来るけど拡散するのは抵抗があります。

 ブログに置き換えると、限定記事を拡散しているのと一緒みたいな気持ちになるんですよね。