そういえば

本日2回目の更新です。 

 

今日は大輔さんが引退した日だったんだね。

3年前の今日、自分は引退の一報を知っても「とりあえずの一区切り」としか捉えていなかった。

年が明け、2000daysを読んで、初めてその時に、現役復帰はこの先ないんだと理解した。

 

あの日印象に残っているのは、TV各局どちら様もこのニュースがトップだったことと、私が落ち込んでいるだろうと予想したダンナが帰宅するなり、

「今日はメシ作らなくていいよ、ピザでも取ろう」って言ってくれたことw

 

あとね、印象に残っているのはこれだなあ。

2日経ってからの発信というところに当時の賑わいを感じます。

f:id:patinon:20171014133753j:plain

 ほのぼのしてていいよね。

 

大輔さんは、12年前のロクサーヌとラフマニの演技で、私に生まれて初めて、

「同じ時代に生まれて良かった!」という気持ちにさせてくれた人。

好きなスケーターもアーティストも他にも数人いるけれど、唯一無二の表現者と思えるのは大輔さんだけで、

これからも私は輔オタです。